営業先は取引のない新規企業が条件で、

井上社長は「女性のほうが真面目だろう」と考え、求人広告を出した。女性の雇用に際し、加工を行う事業所の1階部分とは別に、2階部分を女性用の事務所とし、トイレやロッカールームを新しく整備。就業時間は9―16時だが、子どもの送り迎えや両親の介護など早退・遅刻に柔軟に対応するため、社内規定も変更した。

http://vururu.jp/profile/14618/ https://workshift-sol.com/users/view/101148 営業の業務は社用車で行う。16年6月に入社した石井呂美さんは「仕事は面白い。職人さんの技術を評価してもらい、注文をいただけることが自分のことのようにうれしい」と話す。入社から約半年の内田めぐみさんは長年、保険の営業を行っていたが、「ノルマの設定がなく、自由にのびのび営業をさせてくれる。日々発見があり楽しい。会社のために頑張りたい」という。

 http://www.sharedmemo.com/mbnjgds/ http://y-watch.net/member/mbnjgds/営業先は取引のない新規企業が条件で、訪問先は女性2人が決定する。インターネットで調べてアポイントを取る。2人を採用したことで、この1年間で18社と新規取引を行った。井上社長は「昼食の時間などは男同士とは違った会話や雰囲気が生まれ、和やかなムードになった」と話す。今後、加工を担う“現場女子”の雇用にも取り組む意向だ。